fc2ブログ
ただ今、療養中の女の子。日々感じたこと、日常生活などについて書いています。病気に負けないように頑張ります♪
イメチェン!!
2010-11-16 Tue 20:09
今日は歯医者さんに行く予定だけでしたが、急遽ヘアサロンに行って髪をどうにかしようと思い立ち、イメチェンすることになりました!


実は昨日家に帰ったら、ずーっと何年も行っていなかった美容院からキャンペーンのハガキが届いていたのです。


見ると、どのメニューもひとつ3,900円で施術してくれるとのことで・・・・


思い切ってカット、カラー、パーマのフルコースで予約して行くことにしましたぁ~



先ずは歯医者さんに行って診察を受けました。


私の歯はよく磨けているらしく、歯垢のチェックをするための薬を塗っても、薬の色が殆ど残らなかったのです。

大変よく磨けていますね~、と歯科衛生士さんに褒められちゃいました!


今日は虫歯や歯茎の病気にならないようにするための予防処置をしてもらい、次回の診察は1ヵ月後になるそうです。

予防処置の経過を診るため、1ヶ月間の時間が必要みたいで

でも、歯は大事だし、何より健康は宝ですからね。


虫歯や歯周病で治療地獄に陥ってしまう人も中にはいるみたいだし、そうならないためにもちょっとだけガマンしなくちゃ。


ちゃんと磨いて健康を保つようにしないとね




歯医者さんの診察を終えてからちょっとの間、買い物に行きました。


デイケアでのお昼ごはんは、お弁当を作って持って行くことにしたので、何かかわいいお弁当箱があれば買おうかなと思ったのです


いろいろ迷って、結局決めたのはピンクの小さめのお弁当箱です。

お箸もそれとお揃いで買っちゃいました!


それと・・・・。


今さらなのですが、お姉ちゃんの結婚のお祝いに、些細だけどマグカップセットも買いました。


ハートがいっぱい描かれたマグカップで、赤いハートのコースターも一緒に付いているのです。


お姉ちゃんと旦那さんの2人に是非とも使ってほしいなぁと思います。




お買い物を済ませてからは、いざサロンへ。


今回もショートボブにしてもらいました。

ショートボブスタイルに、柔らかなカールのパーマ。そして、落ち着いた色味のブラウンカラーの髪にしてもらいましたよ。


全部施術して終わるまでに2時間ちょっと掛かってしまいましたが

でも、仕上がりに大満足!!



施術してくれた美容師さんも、とても話しやすい方でした。


今日担当してくれた美容師さんは、かなりの漫画好きな方で・・・・!


最初ONE PIECEの話から始まって、その後ドラゴンボールの話を熱く語ってくれたのです


私には理解できないこともありましたが、その美容師さんはとってもその漫画が好きなんだなぁと思いました。


あまりに熱く語りすぎて、途中で息を切らしていましたが



でも、とってもいい美容師さんだったので、嬉しかったです。



終わってご飯を食べに行くとき、彼に連絡をしました。


彼は私が終わるのをずっと待ってくれていて、新しいヘアスタイルの私の写メを送って欲しいと電話で言っていました。


お店の中で自分を撮るのはちょっと恥ずかしかったけれど、彼に写メを送ると・・・・。



「似合っているよ」と、言ってくれました~。



今日は彼に直接髪を見せられなくて残念だったけれど、次会うときには絶対見せるねと約束をしました。


彼はいつも私を褒めてくれるから、嬉しいよ。



ありがとうね。




彼に今度会えるのを楽しみにしながら・・・・。今日はゆっくり休みま~す。






応援ぽちお願いします!



今日はいろいろいいことがありました!明日も何かいいことがあればいいな・・・・。
スポンサーサイト




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お料理! | 雪色の気持ち | 病院での診察>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪色の気持ち |