fc2ブログ
ただ今、療養中の女の子。日々感じたこと、日常生活などについて書いています。病気に負けないように頑張ります♪
風邪引き
2011-05-07 Sat 22:29
こんばんは。

5月に入ってもう一週間が経ちますね。早い~!


季節の変わり目というか、最近は寒暖の差が激しくて、私は風邪を引いてしまったようなのです

昨日の夜からずっと寒気がして、食欲もあまりなく

おまけに頭痛までして、体調があまり良くないみたいです・・・・。



この前、勤務日じゃない日に無理に出勤して仕事頑張ったせいかなぁ?

確かに疲れたけれど、そのあとよく休んだつもりでいたのに

次の仕事は休み明けにすぐ入っているので、それまでには治さなきゃ



今日は彼が午前中から家に来てくれました。

お見舞いに、カットフルーツとジュースを買ってきてくれたのです

彼はいつも私が体調を崩したとき、家からすぐに駆けつけてくれます・・・・。
とても有難いことだと思っているけれど、同時に申し訳なく思っています・・・・

彼にいつだったかそんなことを思って謝ったことがあったけれど、彼からは「お互い様だよ」と言われて頭をポンポンと叩かれたっけ。

それだけ、私たちはお互いに特別な存在なのかなぁと思うのです。



今日は彼がずっとそばにいて見守っていてくれました。

時々ギターを弾いてセッションもしました。
でも、今日の殆どは安静にするしかなかったので、ギターはあまり弾かなかったかな


私の手を彼が時々握っては、「ちょっと熱っぽいよ?」と言って心配してくれたり、私が不安にならないように抱き締めてくれたり。

私が風邪なんか引かずに元気でいたなら、彼に思い切り甘えているのにな・・・・

今日はあんまり甘えることなんて出来なかったよ


彼は長い間私と一緒にいてくれたけど、途中で私がウトウトして眠ってしまっても、離れずに歌を歌ってくれていました。

私のギターを使って弾き語っていたのですが、私にはその歌声がとても心地よかったです

彼は私が眠って暇になってしまったから、ただギターを弾いていたと言いますが、私は密かに聴いていたよ



でも・・・・。

彼の腕の中で安心して眠るのも、これからもずっと出来ることだよね?

私たち2人の両親がいなくなっても、家族がいなくなっても、あなただけはずっとずっと一緒にいてくれるよね・・・・?


2人が大好きな歌も、思い出も、宝物も、いつまでも壊さずに残していけるよね?


時々、怖くなるよ。


何が起きるか分からないから。
大切にしたいから、失ってしまったらと思うと涙が溢れそうになるよ・・・・。


風邪を引いて、熱でうかされてそんな余計なことを考えてしまうのかもしれないけれど。

誰より大切な彼だから、失いたくないんだよ・・・・。



そんなことを考えてしまったからなのかもしれないけれど、夕方に彼と別れる時、なんだか寂しかったです

私の家から帰るとき、彼はいつもどんなことを考えているのかな・・・・?


聞いても、教えてくれないかな・・・・。




まだちょっと熱っぽさは消えていません。

次の仕事までになんとか治さなきゃね。


今日はちょっと、早めに休みますね。





今日の応援、よろしくお願いします!



まだ少しだけ、頭が痛いです薬を飲んで、たくさん眠って元気にならなきゃ。今日はもう眠ります。おやすみなさい
スポンサーサイト




別窓 | 彼と春日子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お久し振りです!!><; | 雪色の気持ち | 彼への気持ち>>
この記事のコメント
私の住んでいるところでは、日中は暑いのですが
陽が落ちると、ヒーターをつけることもあるくらい
寒暖の差が激しく、風邪ひきさんも多いです。

お仕事も慣れてきてがんばってるんですね!

4月からのブログ拝見していて、彼への真っ直ぐな気持ち
素敵で、本当にかわいらしくて、私もそんな時期に
戻りたいーなんて考えてしまいました。

お互いに想いあって支えあっていることもとってもよくわかります。
幸せになってほしいな♪

これからも、応援して勝手ながら見守っていきます~。
2011-05-17 Tue 21:07 | URL | 流れゆく雲 #-[ 内容変更]
流れゆく雲さん>
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません;;

風邪は、引き始めてから一週間くらい長引いてしまいましたが、その後はすっかり良くなりました!!
ありがとうございますv

いつもブログ読んで頂いて、とっても嬉しいです*
仕事と恋愛ですが、この一ヶ月間はちょっと両立することが出来ずに落ち込み悩むことがありましたが;;
でも、笑顔も涙もあったりで、毎日が彩られるようにいきいきしていますv

応援、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~^^
2011-06-30 Thu 22:45 | URL | 春日子 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪色の気持ち |